ヤマト運輸の再配達が来ない場合の対処方法は簡単!

クロネコヤマトの宅急便でおなじみのヤマト運輸。

再配達を申し込んでも、時間通りに来てくれない時があります。

交通事情など、考えられる原因はありますが、遅れるなら何時に来るか知りたいですよね・・

そこで、再配達が来ない場合の対処方法をお伝えします。

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まずは現状を確認

荷物が今どこにあるのかを確認しましょう。

そこで、ヤマト運輸のHPにアクセスして・・・という方法もありますが、今回はちょっと違った方法を。

googleに伝票番号を入力して検索!

すると、その番号で、ヤマト運輸、佐川急便、郵便局で一括で検索してくれます。

こんな感じで表示されます。

ヤマト運輸が一番上に表示されています。

クリックして確認してみましょう。

配送状況が時系列に並んで、表示されます。

で、下記の項目がずらっと出てきます。

これで再配達の状況がわかります。

担当店名をチェックしたら

この中で担当店名をクリックしてください。

住所が表示されます。

もし、あなたの近所に配送センターがあれば、直接行って、再配達が来ないことを伝えてもいいかと思います。

でも、配送センターが近くになければ、電話です。

お客様サービスセンターの電話番号( 0570-200-760)が表示されていますので、そこに掛けてみてください。

電話受付時間 が朝の8時から晩の9時までです。

そこで、配送センターに連絡してくれて、状況を確認してくれます。

確認してくれたら、折り返しの連絡をもらうこともできます。

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再配達が来ない、いつ来るかわからない、そんな状況ではずっと家にいなければなりません。

それを解消するために、時間指定をして再配達を依頼しても、時間通りに来なければ、電話確認をすぐにしてみてください。

行き違いになっていないか確認してください

ずっと家にいたけど、少しだけ洗濯物を干すためにベランダに出ていて、インターホンの音が聞こえなかった、5分だけコンビニに行っていて、不在にしていた、その間にヤマト運輸が再配達に来ることもあります。

その場合は不在者票が入っています。

それがなければ、まだ来ていない、あれば、行き違いということになります。

私は数回これをやってしまいました・・・

ベランダの扉を閉め切って、タバコを吸っている時に、再配達の人が来てくれて、でも、扉を閉めているから、呼び出し音が聞こえなかったのです。

来ない来ないとイライラしていましたが、実は自分が悪かったことを知って、一人で恥ずかしい思いをしました^^;

結論として、対処方法はアナログですが、お客様サービスセンターの方はとても丁寧に応対してくれます。

再配達が来なければ、試してみてくださいね!

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