彼氏が大学生なら、絶対に喜ぶクリスマスプレゼントはコレ

彼氏にあげるクリスマスプレゼントは何にしよう、

このように悩む女性も多いのでは?

カップルで盛り上がる最大のイベントですから、彼氏が喜ぶプレゼントを渡したいと思うでしょう。

christmas-1510392_640

 

女性と同じように、男性も年齢によって成長しますし、成長によって欲しがる物が変わってきます。

 

ここでは”大学生の彼氏が欲しがるプレゼント”に絞って考えてみたいと思います。

大学生は大人?

大学生は概ね二十歳前後。

お酒も飲める、タバコも吸えるなど、社会的に大人として認められている年代です。

 

また、高校生の時と比べて、バイトをする人が圧倒的に増えます。

様々な調査会社の結果、バイトをしている高校生は約30%。

これが大学生になると約60%に増えます。

isg106125427_tp_v

 

 

ということは、精神的に大人になっていく過程で、お金も高校生までよりも多くを手にすることができるので、金額もそれ相応になるということです。

ちなみに、彼氏へのクリスマスプレゼントの世間の相場は8000~12000円という結果が。

 

ちなみに、高校生のクリスマスプレゼントの相場が約5000円くらいと言われていますから、倍ぐらいに跳ね上がっていますね。

 

大人としての経験と成長をしている途中ですから、安い物を買ってプレゼントしてしまうのは、彼のプライドを傷つけることにもなりかねません。

金額と愛情は関係ないと言うかもしれませんが、ここは逆に考えて、愛情の大きさを金額で見せることも一つの手段だと思います。

 

何を買ってあげるべき?

大学生は男性でも色気付いてきています。

お洒落な物が欲しいと思う人もたくさんいます。

 

だから、私がオススメするのは、時計と財布です。

 

時計や財布は肌身離さず持っておくものですから、あなたがあげてもずっと使ってもらえます。

また、1万円くらいでお洒落なデザインの物が買えます。

 

特に、大学3年生の就活が始まる年頃や、大学4年生で、来年から社会人となる相手なら、身だしなみを整える必要があります。

そのために、腕時計と財布は取り入れられやすいアイテムです。

 

あなたの彼氏がビシッとスーツを着ているとします。

snapcrab_noname_2016-11-14_0-9-41_no-00

 

就活生として、新社会人として、とても似合っています。

 

でも、腕時計が、どうもカジュアル過ぎで似合っていない、もしくは財布がダサかったら・・・

せっかくのかっこいいスーツ姿が台無しです。

 

「あなたは大人の男性です。」とあなたが彼氏に教えてあげる意味も込めて、ややフォーマルなデザインのアイテムをあげてもいいかもしれません。

 

時計や財布はどんなデザインを選べばいい?

時計はメタル仕様がいいです。

プラスチックだと、安く見られてしまいますから。

でも、彼氏が金属アレルギーでしたら、メタルバンドの時計は厳禁です。

ブランドはポールスミスなどは末永く使えると思います。

あまりカラフルなデザインでないのを選んでくださいね。

 

財布は皮製がいいと思います。

長く使うほど味が出てきますから。

porterもいいと思いますが、若くて大学生向けかなと思います。

 

勤め先によっては子供っぽく見られるかもしれません。

社会人として成長していく、年齢を重ねていく上で永く使ってもらうのですから、皮の長財布がベストだと思います。

 

今すぐやってほしいことはこれ!

色々言ってきましたが、あなたが「彼氏が”今”欲しい物を渡したい」と思うなら、リサーチです。

何気ない会話、デート中の彼氏の視線などに、欲しがっている物のヒントが必ず隠されています。

それを嗅ぎ取って、プレゼントするとサプライズ感もあって、喜んでもらえます。

 

もしくは、クリスマス1ヶ月前に彼氏にサラッと欲しい物を聞いて、クリスマス当日までその話に一切触れないというのもありです。

彼氏の「軽く言ったことを覚えてくれていたんだ!!」という感動を与える演出の効果もあるので、プレゼントを渡すなら、そのように思ってもらいたいじゃないですか。

 

一番大事なことは、相手を思う気持ち。

この記事を読んでいるあなたは、彼氏を大事に思う気持ちで溢れています。

だから、あなたには幸せになっていただきたいです。

 

素敵なクリスマスを過ごせるように祈ってます。

 

 

この記事が役に立ったと思ったら、クリックをお願いします→人気ブログランキング