SNSを見ていると、『マグネシウムと化粧水を混ぜて体に塗ると、筋肉がユルユルになる』みたいな話を聞きました。

早速やってみることに・・・

用意したのは、

NICHIGA(ニチガ)【粉末状】塩化マグネシウム(国内製造)900g 食品添加物 瀬戸内にて製造にがり

by Amazon セラミド化粧水 大容量 人工香料不使用1リットル (x 1)(Aoyama・Labo アオヤマラボ)

の二つ。

これで本当に筋肉が柔らかくなるのか試してみました。

ひりひりする・・・

実感としては、そこまで変わるとは思えませんが・・・

足裏に塗ってみたら、若干張りが収まった感じがしました。

ただ、やって大失敗と思ったのが、『顔に塗る』。

筋肉が硬くなっているから老け顔になると聞いていたので、顔に塗ってみたら・・・

すっごくひりひりする!!!!

明日、皮膚科に診てもらわないとと思うくらい痛くなりました。。

結局、一晩寝たら、何もなく炎症も起こっていませんでした。

でも、顔には塗らない・・・