05031741289

この電話番号から掛かってきたら、世論調査センターからの電話です。

慌てずに対応してください。

05031741289は世論調査センターからの電話番号

05031741289は一体どこからの電話なのか、疑問に思ってる方が多いので、調べてみました。

すると、世論調査センターからということがわかりました。

ニュースなどで報道される、データの収集などに利用されることがあります。

05031741289は自動応答

05031741289は自動応答です。

つながったら、一方的に音声が流れます。

でも、出たら切れたという報告もあります・・・

05031741289の他に、050-3174-1288、050-3174-1287、050-3174-1286、050-3174-1285もある

世論調査センターの電話番号は、05031741289の他に、

050-3174-1288

050-3174-1287

050-3174-1286

050-3174-1285もあります。

短時間にたくさんの回答を得る必要があるので、複数の電話番号を使っていると思われます。

知らない電話番号から掛かってきたら、取るべき?

知らない電話番号から掛かってきたら、出なくても良いと思います。

私も知らない電話番号から掛かってきて、取ったら、意味の分からない勧誘でした。

一方的に話を進めてきて、勧誘のために、時間と場所を勝手に決めてくるとかもありました。

面倒なこともあるので、留守番電話にメッセージが入っていなければ、掛け直す必要はない、出る必要もない、と思っておいてもいいです。

電話番号の関連記事

08003000135はかなり怪しい電話。自動音声で「当選おめでとうございます」から・・・

05031607975は廃品回収業者からの電話。押し買いの危険もあるので要注意!

+34932710699は+iFOREXというFXの会社の電話番号です