3.11に福島県でライブを行うACIDMAN。代表曲は赤橙ですが、どういうバンドなのでしょうか?

3.11。

日本人には忘れられない日です。

そう、東日本大震災。

そして、この日に福島県で7年連続でライブを行っているバンドがあります。

それがACIDMAN。

どういうバンドなのか、調べてみました。

ACIDMANの代表曲は赤橙(せきとう)。歌詞が秀逸!

ACIDMANの代表曲と言えば赤橙を選ばないわけにはいきません。

私も、カラオケに行けば、毎回歌っていた時がありました。

これが赤橙のPVです。

サビの

赤い煉瓦を積み上げて もう一度魔法を掛けてみる

が、力強さを感じさせてくれます。

落ち込んだ時に聞くと、すごく心に響く歌詞ですよ^^

ACIDMANのメンバー構成は?

ボーカルは大木伸夫(オオキ ノブオ)(ギターも兼任)

1977.08.03生まれ。

薬剤師の免許を持つ、理系型秀才。

ベースは佐藤雅俊

1977.04.07生まれ。

ドラムは浦山一悟

1978.03.27生まれ。

全員同級生ですね。

それもそのはずで、同じ高校に通っていて、そこの軽音楽部で出会ったのです。

ACIDMANの人気は?twitterでのファンの声は?

ボーカルのセクシーでハスキーな声、PVの映像に関するこだわりなど、バンドとしてのクオリティがすごく高いACIDMAN。

当然人気も高く、コアなファンが多い印象です。

twitterでの反応も高く、

ファンが涙を流すほど感動を与えるACIDMAN。

すごくカッコ良いですし、これからも毎年福島でのライブを行っていただきたいと思います。