お金持ちになるにはどうしたらいい?

お金持ちになるにはどうしたらいい?

お金持ち

この端的かつ切実な問題を抱えている人はたくさんいます。

 

「お金がすべてではない」「お金より大事なものがこの世の中にはたくさんある」

それは一理あります。

 

そうは言っても、お金がなければ、生きていけないのもまた事実です。

 

お金持ちになるにはどうしたらいいでしょうか?

私のメンターは一人で毎年3億円稼いでいます。

そのメンターから教わった重要な教えをご紹介させていただきます。

 

お金持ちになるために重要なマインド

あなたに質問です。

お金が欲しいと思う時、あなたはどのような考えや思考をしますか?

 

「どうやったらお金が手に入るだろう?」

「どうすれば、あと5万円毎月の収入が上がるだろう?」

おそらくこれではないでしょうか?

 

メンターから教わった、一番重要な考えが、「それでは永遠にお金持ちになれない」ということです。

 

スポンサードリンク

 

なぜか?

 

質問が全部自分のことだからです。

 

お金は人からもらいます。

何かを売ったから、何かをしてあげたから、その対価としてお金をもらうのです。

ギャンブルであっても、胴元から支払いがなされます。

なのに、考えていることは自分のことばかり。

 

これではお金の流れと自分の思考が全く逆になっていますよね。

 

メンターの重要な教えは、「どうすれば、お客様の悩みが解決するだろうに考えをシフトチェンジすること。」です。

悩み

私はこれを聞いて、まさに目からウロコでした。

 

例えば、ブログでお金を稼ごうとする人がいるとします。

その人がするのは、「ニッチなキーワードは何か?」「何が検索されて、かつパワーブログが少ないか?」「文字数はいくら以上」などです。

 

これって、自分のことだけを考えていますよね?

そのブログって読んで、あなたのためになると思いますか?

 

このブログの内容はすべて読者のために書かれたのではありません。

少なくても、そういう気持ちで作成された記事ではありません。

おそらく、一般的に言われているSEO対策やPV数を増やすために書かれた文章、ただそれだけです。

 

そうではなくて、まず最初に考えるべきは、「お客さんや人は何で悩んでいるか?それを徹底的に考えること」です。

その悩みを把握した上で、どのような文章を書いたら、読者は行動してくれるのか、理解してくれるのか、それを考えることです。

その考えを元に作られた記事は、読んでいて共感できたり、なるほどと思うことがたくさんあると思います。

 

少なくても、そういう考えが最初にあるのであれば、後はテクニックの話です。

自然とお金持ちになることができるようになります。

 

かくゆう私も最初はテクニックやSEOに走るばっかりでした。

youtubeの動画を作っても、「どうすれば再生回数が伸びるか?」を第一に考えていました。

 

でも、メンターからこの教えを学び、考えが180度変わりました。

今では、「人の悩みを解決するために、自分は何ができるのか?」これを一番に考えています。

 

ビジネスではブルーーシャンやレッドオーシャンという言葉が使われます。

また、時とともに新しい手法やツールが開発されていきます。

 

でも、いつまでも変わらないのは、「人の悩みは永遠になくならない。それを満たそうとする限り、永遠に稼ぐことができる。」ことです。

お金持ちになるにはどうしたらいいか、当たり前ですが、人の悩みを解決してあげることです。

それが客を大切にすることにつながるからです。