cV Group, UABに勝手にペイパルを使われ、不正請求されました・・・

先日、ペイパルから請求のメールが来ました。

海外ECサイトや定期的な支払いをペイパル支払いにしているので、請求が来ても、普段であれば問題ないのですが・・・

全く身に覚えのない請求が!!

見ると、支払い先がcV Group, UABという、全く知らない会社・・・

そこで、cV Group, UABがどんな会社なのか調べました。

cV Group, UABはどこの会社?

cV Group, UABの所在地を調べると、

Visorių g. 2-307, LT-08300 Vilnius

とあります。

googleマップで調べると、こんな感じです↓

なんと、バルト三国の一つのリトアニア!

そんな縁もゆかりもない、リトアニアの言語すら全く知らない、読めない、わからないレベルなのに、そんな会社に何かをお願いするわけないでしょう!

cV Group, UABは何をしている会社?

cV Group, UABをgoogleで調べると、http://carvertical.ltというHPを構えていることがわかりました。

そこで、cV Group, UABが何をしている会社なのかを調べることに。

すると、中古車の過去の事故歴や盗難履歴のレポートを購入できるサービスを展開しています。

例えば、とある中古車を買ったとします。

見た目は全然傷がない、走行距離も全然少ない、これは掘り出し物を見つけた!と思って購入。

でも、実はこの車、自損事故を起こしていて、エンジンが故障していて、購入後3か月経って、全く走らなくなった、など、”高い買い物”になってしまうこともあります・・・

それを未然に防ぐのが、この会社のサービスのようですが・・・

勝手に私のアカウントにログインして、不正利用していますから、かなりおかしいです!

現時点では、私はこの会社を信用できません・・・

もし、cV Group, UABから不正利用されたら、すぐにペイパルに連絡しましょうね。

ペイパル(paypal)で海外サイトから不正利用されました・・・→返金してもらえたその手順を公開!

不正請求の関連記事

「VIN-Info Sp. z o.o.」に勝手に購入され、不正請求のメールが届いた…