「0664541601」は新梅田シティ内郵便局からの電話です

0664541601という電話番号から着信がありました。

私のスマホに登録していない電話番号なのです。

「どこから?」と真っ先に疑って、電話番号を調べてみました・・・

すると、新梅田シティ内郵便局からの電話でした。

0664541601から着信アリマシタ

0664541601は見たことないし、こちらから掛けた記憶もない電話番号。

なのに、20分ほど前に電話が掛かってきている、これは何なのか、気になります・・・

掛ける前にgoogleで調べることに

0664541601の番号に心当たりがないので、掛け直す前に、googleで電話番号を調べることに。

すると、ヒットしました!

新梅田シティ内郵便局です。

スカイビルの地下にある、実在する郵便局です。

掛け直してみたら

相手が新梅田シティ内郵便局とわかれば、怖くありません。

早速掛け直すことに。

というのも、不在着信が入る前に、私は新梅田シティ内郵便局に用事があって行ってました・・・

予想ができていたので、電話をすると、丁寧な応対をしてくださる女性職員さんが出てくれました。

要件は、さっき私が行って出した書類の一部が空欄になっていたので、それについての質問でした。

いつも利用させていただいて、とても助かっています。

ありがとうございます!

知らない電話番号は掛け直すの?

今回はいつも使わせていただいてるところからの電話でした。

でも、中には全く知らない、勧誘やセールスの電話も多々あります。

万が一、そのような電話でしたら、後々トラブルに発展することも考えられます。

だから、私は知らない電話番号から不在着信があっても、掛け直す必要はないと思っています。

知らない電話番号に関するtwitterの投稿

知らない電話番号から掛かってきたらどうするか、twitter民も色々つぶやいています。

知らない電話番号から掛かってきたら、怖いと思っている方が数多くいます。

実際、あなたもそうかもしれません。

無理して掛け直す必要なんてありませんからね!

郵便局の関連記事

大阪北郵便局はゆうゆう窓口があるの?→ゆうゆう窓口しかないのです!

電話番号に関する関連記事

「0663478053」は大阪北郵便局の再配達の部署の電話です

「05058173908」から不在着信アリ→楽天市場からでした。

「0676698484」はヒューマンアカデミーからの電話でした・・・