子役の番家天嵩(ばんかてんた)がかわいい!プロフィールは?視聴者の反応は?

TBSドラマ「テセウスの船」に出演している番家天嵩(ばんかてんた)さん。(テセウスの船は3月25日で最終回となりましたが・・・)

とても愛くるしい子役で、テセウスの船の佐野慎吾役を演じています。

一休さんみたいな丸坊主の、まだまだ幼い子供の感じがとてもかわいらしいですね!

これからもっとテレビや映画などに出演していって、息の長い俳優さんとして活躍していただきたいと思います。

3月22日で、テセウスの船の放送が終了していまい、すでにテセウスロスになっている方もおられますね・・・

番家天嵩さんのプロフィール

名前の読み方は”ばんかてんた”です。

番家姓は非常に珍しく、全国に220人ほどしかいません。

所属事務所は株式会社ウォーターブルー

プロフィールは

生年月日 2012/11/16 6歳(小1)
身  長 101
体  重 17.5
3サイズ B55 / W49 / H53
靴 18
特  技 レスリング ダンス
出 身 地 神奈川県

引用 株式会社ウォーターブルー 番家 天嵩のページ

なんと、あの西村京太郎トラベルミステリーの、十津川警部シリーズに出演していました。

この回は、ニセ十津川警部と亀井刑事扮するサンドウィッチマンも登場して、長野県の松本で起きた難事件を解決するというストーリー。

その中で、ニセ十津川警部と亀井刑事がとても目を掛けていた少年が番家 天嵩さんでした。

私はサスペンスが大好きなので、もちろん、この十津川警部の放送を見ていました。

確かに、丸坊主で一人壁当てをしていた子供役として出ていたなと、今になって思い出しました・・・

また、2019年の映画、「二宮金次郎」で二宮金次郎の弟の富次郎役でも出演されてました。

“ばんがてんた”ではなく、”ばんかてんた”

非常に珍しい苗字ですが、正しい読み方は”ばんか”です。

“ばんが”は、もしかしたら、そのように読む方もおられるかもしれませんが、番家天嵩さんは、”ばんかてんた”と読みます。

人名って難しいですね・・・

番家天嵩さんのtwitterの反応は?

番家天嵩さんのタレントとしての、SNSでの反応はいかがでしょうか?

twitterで調べてみました。

「かわいい」「癒し」と、すごく高評価ですね!

あの丸坊主の頭をシャリシャリ撫で回したいですし、子供って感じがして、我が子に欲しいと思った方もおられるのでは!?

これから大人になるにつれて、もっと雰囲気が変わっていきますし、その時の番家天嵩さんにしかできない演技を期待しています!

テレビの関連記事

3月17日のちゃちゃ入れマンデーにたじま高原植物園が登場!?但馬牛の食べ比べメニューが日本一!