3月17日のちゃちゃ入れマンデーに京都の日本一賞味期限が短いスイーツが登場!

関西ローカル番組のちゃちゃ入れマンデー。

メッセンジャーの黒田さんと、元関西テレビアナウンサーの山本浩之さん、東野幸治さんがレギュラーで出演するこの番組。

関西色が強くて、私はとても好きな番組です。

3月17日の番組内容が関西の“おそらく日本一”

この番組の3月17日に取り上げられるのが、関西の“おそらく日本一”。

この中で、日本一○○なスイーツが取り上げられます。

それは京都にあるようなのですが・・・

京都で有名な日本一のスイーツを探してみました。

おそらく、日本一賞味期限が短いスイーツ

なんと、賞味期限が20分というスイーツがあるということです!

そのスイーツが、わらび餅!

作ってから20分を超えてくると、水っぽくなってしまう、正に材料や作り方にとことんこだわった、本物のわらび餅なのです。

どこで食べることができる?

お店の名前は、茶寮 宝泉(京下鶴 宝泉)

住所は京都府京都市左京区下鴨西高木町25

電話番号 075-712-1270

茶寮 宝泉(京下鶴 宝泉)の評判は?

笹屋昌園

ここは20分をはるかに超える、たった3分の賞味期限のわらび餅を出しています。

3分経つと、触感が変わるので、お早めにお召し上がりください。

住所は 京都市右京区谷口園町3-11

テレビで紹介されたわらび餅は、お店に行かないと食べることができません。

関連記事

3月17日のちゃちゃ入れマンデーにたじま高原植物園が登場!?但馬牛の食べ比べメニューが日本一!