30代後半必見!2017年 活動開始が予想されるバンド

2016年、解散や休止していたバンドが再結成を果たしました。

ファンにはたまらない大きな出来事になったと思います。

the yellow monkeyはとあるアンケートで、「再結成して欲しいバンド」で第一位でしたから、喜んだ人も多いはず。

そこで、2017年も復活・再結成をするバンドがあるのでしょうか。

予想してみたいと思います。

 

JUDY AND MARY

今の30~40代に聞いたら、間違いなく、復活してほしいバンド第一位に輝く、JUDY AND MARY。

 

YUKIちゃんのハイトーンでかわいらしい声と耳に心地よいサウンドで、一気に大人気バンドになりました。

有名な曲はたくさんありますが、over driveは名曲中の名曲ではないでしょうか?

 

2001年、活動を停止、理由はメンバーの不仲説が有力です。

特に、1名がジュディマリよりも他に所属しているバンドを大事にしていることがテレビで放送されていました。

本当に不仲なのか、他に理由があるのかはわかりませんが、私も復活を求めているバンドです。

 

ピチカートファイブ

ピチカートファイブをご存知でなくても、このシーンは知っているのでは?

2016年、リオパラリンピックの閉会式で次回の開催地である東京に引き継がれるセレモニーで「東京は夜の7時」が流れました。

これはピチカートファイブの代表曲です!

 

モダン、オシャレという言葉がとても似合うピチカートファイブ。

2001年に解散しましたが、根強いファンからは今でも再結成の声が鳴り止まないとか。

ピチカートマニア!」と呼ばれる熱狂的なファンが今でも多数存在しています。

 

BOØWY

今や伝説のバンドと呼ばれているBOØWY。

氷室京介と布袋寅泰が組んでいた、今では絶対に考えられない取り合わせ。

代表曲を聞かれたら、私はマリオネットを推薦します↓

 

解散ライブは今でもファンの間では語り草となっています。

現在でも熱狂的なファンはたくさんいてます。

 

THE BLUE HEARTS

甲本ヒロトがボーカルを務めたバンド

ろくでなしBLUESという漫画が以前ありましたが、その作者がTHE BLUE HEARTSが好きなのか、メンバーのいでたちを模したキャラクターがよく出てきました。

有名な曲は「リンダリンダ」「青空」「train train」「夢」などがあります。

今でも全然古さを感じさせない、むしろ、時代に左右されない絶対的なTHE BLUE HEARTSという軸を感じさせるバンドです。

私の大好きな曲は「情熱の薔薇」

今でも聞いてゾクゾクするほど、大好きなバンドです。

 

// ]]>