0368443572は詐欺の可能性が高い。絶対無視が良さそうです。

先日、0368443572という、知らない電話番号から着信がありました。

これが証拠画像です。

この電話番号からかかってきたら、出ない、掛け直さないようにお願いします。

0368443572をgoogleで検索したら・・・

0368443572をgoogleで検索したら、出てきました。

詐欺の可能性がかなり高いです。

実際、この電話の内容のコメントを見たら、

未払いの請求
たどたどしい日本語で、恐らくアジア系ぽい外人の女性が出ました。
名前を聞かれて嘘ついて切りましたが、しつこく掛かってくるので着信拒否した方が良さそうです。

引用元 電話帳ナビ 電話番号 0368443572/03-6844-3572の情報

となっています。

私はこの着信があった時、たまたまスマホを見ていたのですが、

全く知らない電話番号だったので、留守番電話に残されたメッセージを基に、

掛け直すかを判断しましたが・・・

電話に出なくて、正解でした。

知らない電話番号から掛かってきたら、どうすればいい?

知らない電話番号から掛かってきたら、まずは無視することです。

就活中や仕事で使っている電話番号なら、会社からの連絡かもしれません。

でも、個人で持っている電話番号に掛かってくるのであれば、知っている番号のみ出るのがいいです。

今回の0368443572みたいなケースに遭遇したら、かなり面倒なことになります。

知らない電話番号には出ない、掛け直さない、これを徹底してもらえたらと思います。

0368443572はtwitterでも報告あり

0368443572関連のつぶやきは、twitterにもありました。

面倒ごとに巻き込まれないように、気を付けたいですね。