08006660135

全く身に覚えのない電話番号から掛かってきました。

全く気付かなかったので、掛け直すこともしませんでした。

で、この番号を調べたら、ドコモコンサルティングセンターとわかりました。

08006660135はドコモコンサルティングセンター

08006660135から掛かってきて、全く気付かなかったので、出ることはありませんでした。

でも、ご丁寧に留守番電話にメッセージが残っていました。

聞いてみると、

「ドコモコンサルティングセンターの○○と言います。

またご連絡させていただきます。」

とメッセージが残っていました。

発信元がわかったので、安心しました^^;;

知らない電話番号から不在着信があったら、掛け直した方がいいの?

知らない電話場番号から不在着信があったら、掛け直す前に、googleなどでその電話番号を調べましょう。

心当たりがない発信元であれば、わざわざ掛け直す必要はありません。

一方、待っていた電話であったら、掛け直した方が、相手も喜びます。

まずは、どういう相手から掛かって来たのか、それを特定するのが大事です。

電話番号の関連記事

05031741289は世論調査センターからの電話です。

08003000135はかなり怪しい電話。自動音声で「当選おめでとうございます」から・・・

05031607975は廃品回収業者からの電話。押し買いの危険もあるので要注意!

+34932710699は+iFOREXというFXの会社の電話番号です