0785913592から謎の不在着信あり→漢方・免疫のドラッグピュア楽天市場店から注文に関する電話でした

今、相棒を見ながら、妻がスマホの見ていたら、一件の不在着信がありました。

0785913592

全く身に覚えがない電話番号ですし、かなり不審がっていたので、私が代わりに調べたら、以前、楽天市場で注文したお店からでした。

0785913592から電話あり

夜10時くらいに、妻がスマホを見て、「知らない電話番号から着信がある・・」と言い出しました。

電話番号は0785913592.

078なので、神戸のどこかから掛かって来たと予測はできたのですが、全く思い当たる所がないとのことなのです。。

知らない電話番号から掛かってきたら、怖いですから、かなり怪しんでました。

googleで調べたら、漢方・免疫のドラッグピュア楽天市場店と判明

妻に代わって、電話番号を調べたら、漢方・免疫のドラッグピュア楽天市場店とわかりました。

住所が兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1丁目6-5

新開地駅から神戸電鉄に乗って、鈴蘭台駅下車で着くドラッグストアです。

電話の内容は在庫の確認

妻が言うには、以前、ラッグピュア楽天市場店でガーゼを注文したらしいのです。

注文後、ラッグピュア楽天市場店から、「メーカーから長期欠品中、次回在庫未定と連絡あり。在庫なくて発注できません。10日以内に連絡なければ、キャンセル扱いにします。」とメールがあったのです。

そこから、10日経っても、キャンセルの連絡もなく、そのままになっていたようで・・・

0785913592に掛け直してみると

夜10時なので、お店が営業しているかわからないものの、思い切って電話してみたら・・・

やはり、コール音はなるものの、誰も出ませんでした。。

楽天の注文がキャンセルされていないようなので、メールを送って、相手の出方を見ることになりました。

知らない電話番号から掛かってきたら、掛け直すべき?

知らない電話番号から掛かってきたら、掛け直すべきなのでしょうか?

私は掛け直す必要はないと考えています。

そもそも、用事があるから掛けてきたのは相手なので、何かあれば、相手から掛かってくるものです。

着信を残したから掛け直してくれるだろうと考えるのは、相手の都合の良すぎる考え方です。

あなたが用事がないのですから、敢えて掛け直すことはありません。

気になるなら、検索サイトで電話番号を調べる

とはいえ、もしかしたら、大事な電話が掛かってきていたかもしれません。

だから、googleやヤフーで掛かって来た電話番号を調べてみてください。

真っ当な会社であれば、ヒットしますし、迷惑電話であっても、情報を拾うことができます。

もし、掛け直そうと思っても、まずは相手を特定してからの方が安全ですね!

電話番号の関連記事

0663597865は出てはいけない電話番号。不動産営業の会社です。

0363654471は悪質不動産勧誘の電話番号です。出なくていいです。

「0663478053」は大阪北郵便局の再配達の部署の電話です

「05058173908」から不在着信アリ→楽天市場からでした。

「0676698484」はヒューマンアカデミーからの電話でした・・・