08006667890は光回線の営業電話です。

08006667890

この電話番号は光回線の営業電話です。

 

08006667890から掛かってきました

実際に、08006667890から掛かってきました。

これが証拠画像です。

08006667890の電話内容

私はこの電話に出ることができませんでした。

だから、googleで08006667890を調べて掛け直そうと思いました。

すると、

・トウメイという会社

・電力会社の乗換案内

のようです。

一般的な会社による電話営業ですが・・・

我が家すでに電力会社が決まっていて、変えることができません。

他の会社から、何度も同じ内容の勧誘を受けてきましたが、すべてお断りしています。

なので、この電話を出ても、意味がありませんでした。

 

知らない電話番号から掛かってきたら出るべき?

知らない電話番号から掛かってきたら、就職活動や転職活動で面接を受けたなど、よほどの理由がない限り、出る必要はないと考えています。

今はLINEがメインです。

ほとんどの人が電話番号以外でのアクセス方法を持っています。

つまり、すでに面識のある人としかつながっていないのが当たり前になっています。

知らない電話番号=あなたとアクセスしたことがない存在

そう考えたら、わざわざ出る必要はありませんよね。

 

悪ノリで出ようとするのもいけません!

最近では、「~やってみた」系のyoutubeがあります。

それはそれで面白いですし、自分がやらずにやった気になれるので、好きですが・・・

そのノリで、

『知らない電話番号に出てみた』

みたいなことを考えていたら・・・

それは危ないです。

相手が相当なトーク上手なら、思わぬ被害を受けるかもしれません。

実際、詐欺師はかなりのトークスキルを持っています(被害者だから言い切れます)。

かんたんに丸め込まれて、かんたんにお金を出させる、そんなことが本当にあり得ます。

 

ちなみに、被害者ですが、ギリギリのところでお金はだまし取られませんでした。。

 

だから、あなたの身の安全のために、悪ノリで掛け直そうとも思わないようにしてください。

 

まずはgoogleで調べる

知らない電話番号から掛かってきたら、まずはgoogleで調べてください。

かなりの電話番号がヒットします(090や080は特定が難しいですが)

それで掛け直すのが妥当なのかを考えるのもありかと思っています。

関連記事

07022150830からのSMSが来たら要注意!