happy~天使が舞い降りる場所~というメールは絶対に開けてはいけない!スパムメールです!

迷惑メールフォルダに、”happy~天使が舞い降りる場所~”というメールが来ていました。

でも、このメールはスパムメールなので、絶対に削除してください!

【新着】890というタイトル

メールのタイトルは【新着】890など、【新着】の後に数字が並んでいます。

確認できているのは、

【新着】890

【新着】304

【新着】979

【新着】518

です。

送信先は5WJGxL3c2l@18.hu.fever-field.jp

このメールの送信先は5WJGxL3c2l@18.hu.fever-field.jpです。

他にも、

pj2L719Ikz@rb.zh.eight-een.jp

xrufUZK6mH@1j.tx.fever-field.jp

sAdyFM6SLx@9i.vg.uex8-tsdof0.com

というアドレスから配信されていました。

タイトルもメールの内容も同じです。

メールの文面は?

メールの文面はたった1行。

「続きをご確認くださいませ」

これだけです。

Gmailが警告

Gmailに届いていたので、メールを開いてみると、この表示がされていました。

このメールにはご注意ください

個人情報を不正入手するために、同様のメールが使用されたことがあります。メールに含まれているリンクのクリックや添付ファイルのダウンロード、または返信に個人情報を記載することは避けてください。

すごい警告ですね。。

googleがここまではっきり言っているので、間違いなくフィッシングメールですね。



twitterでも同じメールが届いたという報告あり

迷惑メールの関連記事

“「重要」給付金受け取りのご案内”というメールは詐欺!絶対にクリックしないでください!

Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は詐欺メール。クリックしてしまったらどうしたらいい?

amazhosnhin.comがアマゾンの名前を使って、フィッシングメールを送って来た

ご注文の確認 “¥5,265 google play gift card”という詐欺メールにご注意!

ruというメール差出人のLINE認証メールはフィッシングメール。即削除しましょう。