逃げる本能

食べる・寝る・水を飲むなど、人は本能的に欲することがあります。

飲まず食わずで何日も過ごすとなれば、身体的な影響が出てきます。

睡眠不足は、脳の働きが著しく低下します。

一言で言って、かなりのストレス状態ですよね。。

だから、本能に従う、本能的に欲することを求めることは、人が人として生きるためにとても大切なことです。

健康であるからこそ、引き寄せる力が出てきますし、願いを実現化する気にもなれますので。

で、人の本能で、もう一つ忘れてはいけないのが、”逃げる”こと。

逃げることは、生命を守るために、人間が持っている本能の一つ。

だから、もし、かなりのストレスに晒されていて、耐えられないと思うことがあったら、

逃げる、辞めることも選択肢に入れておいてください。

人には向き不向きがあります。

また、ストレスに対する耐性も異なります。

そして、逃げることに対しては、抵抗を持つ人、良くないことと思っている人もいます。

「仕事を辞めたいけど、言いにくい。」

などは、それに当てはまるかと思います。

ただ、本能的に逃げたいと思っているのに、その場にいるのは、それ相応のリスクがあるのも事実。

“どこまで耐えるか?”

このラインを明確にしておいて、越えたらスパッと終わりにする、

終わりにするから、新しいことを得ることができる、

そう考えたら、逃げるも引き寄せにつながっていますね。