ruというメール差出人のLINE認証メールはフィッシングメール。即削除しましょう。

迷惑メールフォルダにLINEからのメールが来ていました。

と思いきや、確認すると、差出人がLINEではなく、ドメインもLINEではありませんでした。

メールのタイトルは[LINE緊急問題]

メールのタイトルは、[LINE緊急問題]。

如何にも嘘くさいメールのタイトルだと思いながら、中身を確認してみました。

メールの内容は?

メールの本文はこのように書かれています↓

===========================================

こんにちは。本メールは、LINEへのメールアドレス登録を希望されている方に本人確認のため自動送信しています。

以下のリンクをタップするとメール認証が行われます。

”http://lne.me/R/au/DjAxS5B_XZMl2t7FzhW45ex-zgCI9sHm/”

※一部のメールアプリ上では、リンクが正常に動作しないことがあります。 動作しない場合、お手数ですがリンクをコピーして、ブラウザアプリ上でお試しください。

この時、旧端末のLINEへ公式アカウント(LINE)から「他のスマートフォンであなたのアカウントが使用されようとしています」というメッセージが届きますが、もちろん自分で操作していることなので、そのまま手順を進めましょう。
※URLの安全認証有効期限は毎日8時から15時までです。

——————————————————————————–
LINE
LINE Corporation

——————————————————————————–

===========================================

一瞬見たら、LINEからなかと思ってしまいますが、所々日本語がおかしいので、典型的なフィッシィングメールですね^^;;

差出人のアドレスはaojjamnte@hnftcom.cn

メールの差出人のアドレスがaojjamnte@hnftcom.cn。

.cnは中国のアドレスです。

LINEの本社は韓国にあるので、中国は全く関係ありません。

全く無視して構いません!

このアドレスでLINEに登録していない

今回、LINEと思わせぶりのメールは私がLINEに登録しているメールアドレスではありません。

だから、LINEがこのメールアドレスを知ることは絶対ないのです。

冷静に考えたら、おかしいとこだらけ。

同じようなメールが来ても、一切無視してください。

フィッシィングメールの関連記事

Amazon「あなたのアカウントは停止されました」は詐欺メール。クリックしてしまったらどうしたらいい?

amazhosnhin.comがアマゾンの名前を使って、フィッシングメールを送って来た

ご注文の確認 “¥5,265 google play gift card”という詐欺メールにご注意!