0120836662は三菱UFJ銀行からサービスの営業電話。着信があっても掛け直さなくていい

今日、家電に0120836662という番号から、不在着信がありました。

0120なので、どこかの会社かなと思って電話番号を調べたら、三菱UFJ銀行でした。。

(フリーダイヤルですので、ほぼどこかの会社だと思いましたが・・)

掛かってきた時、「何の用事だろ・・・」と感じました。。

(正直な話、銀行から電話が掛かってきたら、ドキドキします・・・

何も悪いことをしていないのに。。)

自分のスマホに掛かってきても怖いのに、家の電話に掛かってくるのは、余計に怖いです。。

0120836662から着信がありました。

外出していて、帰ってきたら、家の電話の不在着信があったことを示すランプが赤く光っていました。

電話番号を見てみると、0120836662と表示されています。

全く身に覚えがないので、googleで調べることにしました。

(知らない番号はgoogleで調べる、これ、かなり良い自衛策です。

事前にわかった上で掛けるのですから、相手が誰か調べてから掛けましょう。)

googleで調べたら、三菱UFJ銀行と判明

0120836662をググってみたら、三菱UFJ銀行とすぐにわかりました。

知らない会社からではないので、安心しました。

とはいえ、いきなり電話が掛かってくると、不安になるものです。

(いきなり銀行から電話が掛かってくること自体、すごくびっくりします・・・

直近で、何も手続きをしていなかったので。)

もし、悪徳業者とかでしたら、怖いですから、掛ける前に調べておくのがいいですね。

0120836662に掛け直してみた

0120836662に掛け直すと、ガイダンスが流れて、「営業時間は終了しています」という旨を言われました。

(うろ覚えですが、たしか16~17時くらいに掛けなおしたと思います)

更に、

御用がある方は、明日再度掛け直してください

不在着信が残っていた場合、保険などのサービスの案内です

みたいなガイダンスが続けて流れてきました。

つまり、この電話は、三菱UFJ銀行からの営業電話だったのです。

具体的には、投資や保険のようです。

(個別相談会のお知らせもあるようです)

ちなみに、三菱UFJ銀行の取り扱っている保険はこちらです。

投資信託はこちら

 

日本最大のメガバンクなので、決して怖い会社ではありません。

むしろ、世界的にも信頼される、素晴らしい銀行です。

でも、興味がない人もいるかと思います。

なので、用事がない限りは、明日以降に掛け直すことはありませんね。

(もちろん、興味があるなら、掛け直したらいいです)

(実際に、私も掛け直しませんでした。

でも、何も不都合は起きていません。

もし、不安になるなら、つながるまで掛け直すのもありです。

ただ、ご丁寧に、留守番電話に要件を残してくれるのは助かります。)

 

万が一、この電話番号から掛かってきても、不在着信なら、気にしなくてもいいかもしれません。

twitterでも同様のつぶやきあり

 

三菱UFJ銀行のカスタマーサービス0120-860-777に確認するのもよい

0120-860-777

上記の番号は、三菱UFJ銀行のカスタマーサービスにつながります。

0120836662に掛け直すのが怖いと思うなら、こちらに掛けて、内容を確認してもいいかもしれません。

【受付時間/月~土曜 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3・5/3~5/5を除く)】

三菱UFJ銀行はこんな会社

三菱UFJ銀行は、業界一位の売上高や預金貸出残高を誇るメガバンクであり、日本の金融システムにおいて大きな影響力を持っています。

同行は、三菱グループの一員であり、日本国内において最大級の銀行グループの一角を占めています。

また、AIや仮想通貨など新しいビジネストレンドに対しても挑戦している先進的な銀行です。

主な業務内容は、個人向けの預金、ローン、クレジットカードなどの金融商品から、法人向けの融資、資産運用、証券業務など多岐にわたるサービスを提供しています。

また、海外展開も積極的に行っており、世界中に支店を持っています。

同行は、安定的な経営と高い信頼性を持ち、特に日本国内においては大手企業や公的機関との関係が深く、日本の金融市場において重要な役割を果たしています。

また、同行は環境や社会貢献にも力を入れており、ESG投資やSDGsにも取り組んでいます。

 

知らない電話番号から不在着信があったらどうする?

知らない電話番号から不在着信があったら、まずは、googleで電話番号を調べてください。

掛けてきた相手がわかれば、安心しますよね。

その検索結果を元に、電話を掛け直すかを決めたらいいです。

着信があったからといって、反射神経的に掛け直さなくてもいいです。

もし、電話番号がgoogleでもわからければ、掛け直さなくてもいいと思います。

わざわざ掛け直したのに、不動産の営業電話だった、詐欺電話だった、では徒労に終わりますよね。。

特に営業電話は、こちらから切るタイミングをうかがっていても、全くスキを与えてくれません。

そして、知らないうちに相手のペースに引き込まれ、会う約束をしてしまった、不要なものを買うことになってしまった、などの被害も予想されます。

こちらに考える暇を与えないのが、詐欺の常とう手段なので。

(実際に体験したことがありますが、、、

こちらの思考の整理をさせないまま、不安をひたすら与えてくるトークをしてきます。)

身に覚えのない不在着信は、まず電話番号を調べる、思い当たる相手でない限り掛け直さない、ことを徹底しましょう。

(同様に、スマホを触っているタイミングで、知らない電話番号から掛かってきたら、不安なら、出る必要はありません)

トラブルに巻き込まれないために

迷惑電話のトラブルから身を守るために、知らない電話に出ないことは大事です。

ただ、それが、例えば、就活中の企業からの電話など、大事な電話だと気付かずに、出なかったら、それは痛手ですよね。

だから、迷惑電話のセキュリティを入れておくのが最も良いです。

で、トータルで考えて、このセキュリティが一番良さそうです。

(auユーザーだけでなく、ドコモもソフトバンクユーザーも利用できます)



大手ですから、安心して使えます。

ぜひとも、このようなセキュリティ機能を使って、あなたがトラブルに巻き込まれないようにしてくださいね。

電話番号の関連記事

0663597865は出てはいけない電話番号。不動産営業の会社です。

0363654471は悪質不動産勧誘の電話番号です。出なくていいです。

「0663478053」は大阪北郵便局の再配達の部署の電話です

「05058173908」から不在着信アリ→楽天市場からでした。

「0676698484」はヒューマンアカデミーからの電話でした・・・

0352818020は公庫団信サービス協会からの電話です。必ず掛け直しましょう。

08006660135はドコモコンサルティングセンターの電話番号です

+34932710699は+iFOREXというFXの会社の電話番号です

0570091069はpaypayアプリとモバイルTカードを紐づけるための認証確認の電話番号です