ボディタッチ

合コンや飲み会などで、女性のボディタッチを受けたことがある男性はいませんか?

 

女性からしたら、何の気もなく、無意識で行っているかもしれません。

恥ずかしさを隠すために、男性の肩をポンと軽く叩いたり、腹筋がよじれるほど笑った時に、男性の太ももに手を当てたり。

 

これをされた男性は高確率で勘違いします。

「俺のこと好きちゃうかな?」

男性なら一度はそう思ったことがあることでしょう。

 

更に発展して、「あの子は俺のことが好きだ」と確信して、その女性に告白する展開になることもあります。

女性からしたら、このテクニックは最強で無敵の鉄板テクニックです。

意中の人がいたら、ぜひとも使っていただきたいと思います。

 

では、ボディタッチを男性がしたらどうなのでしょうか?

女性はどう思うのか、それを考えてみます。

男性のボディタッチはNG?

付き合っている、結婚している女性以外には、ほぼNG、厳禁と思った方がいいです。

 

その女性があなたのことを好きだと思っていても、やらない方がいいです。

それだけで、セクハラとか思われて、一気に冷めてしまうことも考えられます。

 

私の友達に聞いても、「男性のボディタッチは嫌」とハッキリ言っている女性もいました。

 

あくまで、相手がしてきたら、それにさり気なくやり返すくらいが限度です。

 

でも、男性がボディタッチをしても、女性に対して、「私のことが好きなのでは?」などという、心理的揺さぶりを掛けることはできませんが・・・

 

スポンサードリンク

 

 

男性はボディタッチの代わりにこれが使える

自信

女性との距離感を近づけるテクニックが有効です。

距離感といっても、話す時は1メートル以内でとか、相手に顔を50センチ以内に近づけて笑うとか、そういうことではありません。

 

大事なのは、相手との心理的な距離感です。

 

こういう経験ありませんか?

上司に相談や報告をした時、A上司は「何だ?」とふんぞり返っていたり、こちらを全然見ないから、「機嫌が悪いのかな?」とか「話聞いてるかな?」と思った。

>B上司は、こちらを見て、少し身を乗り出してくれるから、「ちゃんと聞いてくれる人」と思った。

 

また、職場で同僚数人に向かって飲み会に誘った時、来るか来ないのかわからないような返事をする人もいます。

でも、「行く!!」と、元気な声で、笑顔で手を上げてアピールしてくれる人は誘った側としても気持ちよく思います。

好感度

このような、相手に近づこうとする姿勢が心理的な距離を縮めることになり、心地よい距離感につながります。

 

あなただけにコソッと教える、好きな人との心理的距離の近づけ方

実は、こういうことをするだけで、相手はあなたの温かさを感じ取り、心がくすぐられることになります。

 

アメリカウェイン州立大学のマイケル・リース博士は、セラピストにどれだけ温かさを感じるかの実験をしました。

その際、相手を拒否するような「離れる動き」よりも、「相手に近づく動き」をしたセラピストの方に温かさを感じることがわかりました。

 

これを応用して、

  • 女性が話をしたら、その人の方を向いて、少し身を乗り出す
  • 仕事やプライベートで待ち合わせをしていて、相手を見つけたら、笑顔で駆け寄る

などを実践してみてください。

 

これらは全く不自然ではありません。

だから、相手にあなたが心理テクニックを使っていることがバレにくいのです。

相手の無意識に入り込み、好感を持ってもらえるスキルです。

 

ぜひとも試してみてくださいね!

 

人に好かれる驚愕の心理テクニックはこちら

初対面の人との会話が苦手でも大丈夫!話術以外で好かれる心理テク

初対面の人と仲良くなる心理的方法。簡単テクニックを本日解禁!

合コンの話題は仕事が鉄板!心理テクを使い、簡単にオトせるから

 

Q.このブログは現在何位でしょう?→答えはこちら